国立大学法人九州大学 応用力学研究所

English 所内限定 Search Sitemap Site Policy

重要なお知らせ・公募案内等 一覧

  • Home
  • 重要なお知らせ・公募案内等 一覧

熊本地震災害に対する支援について

2016.05.09

平成28年4月14日、16日の熊本県ならびに大分県などで発生した一連の地震により犠牲になられた方々に哀悼の意を表すとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、現在も大きな余震が続く被災地等におきまして、皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

かねてからお知らせしていましたように、応用力学共同研究拠点では支援策について検討しておりましたが、下記の通り決定いたしましたのでお知らせいたします。

 

1)緊急共同研究課題の募集

本研究所は応用力学共同利用・共同研究拠点として認定されています。
平成28年度の共同利用研究の申請受付は3月1日に終了しておりますが、緊急を要する共同研究に関しては随時申請を受け付けております。下記リンク先から「申請書様式」をダウンロードし、必要事項を記載のうえ申請書送付先までメール添付でお送りください。

※ 指導教員が研究代表者となり、大学院生や学部学生を研究協力者として共同研究を行うことも可能です。
※ 申請書の世話人欄は「花田和明」と記載。(窓口として適切な世話人を後日ご紹介いたします)

2)機器リストの公開

本研究所が共同研究装置として公開しているものは下記に掲載されています。
掲載機器以外で、貸し出し可能な機器については個別に対応いたしますのでお問い合わせください。

3)オフィス環境提供

訪問研究員室および訪問教授室においてオフィス環境(デスク・ネット・PC 等)を使用していただくことが可能です。使用希望日時・期間、使用目的、使用人数等をお知らせください。

4)専門家派遣

個別に対応いたしますので以下のお問い合わせ先までご連絡ください。
 
問い合わせ・申請書送付先
九州大学応用力学研究所 事務室 日高
TEL:092-583-7702
E-mail:hitaka@riam.kyushu-u.ac.jp
 
 
 

PAGE TOP